【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
正しい付き合いのススメ
とりあえず合宿から帰ってきまして^^;応援1栗☆




ごめんなさいっ_| ̄|○




合宿から帰ってきたのが22日。すぐ更新すればよかったんだけど、
なんせ3日間でTOTALで寝た時間が6時間だったので、
爆睡してました(ぉぃ
いやぁ、だって、下は18才上は21才とまぁ、幅広い中で
副部長はひたすらみんなを見てハラハラドキドキ・・・
特に部内恋愛してる子達にはひたすら悩まされたり・・・


その子達はまだ1年生。でも男の子が浪人してたから
結果的には20才と19才という私とヤスが付き合い始めたのと
ほぼ同じ条件で付き合ってる。違うのは男の子の学年だね。
その子達は二人では部内でイチャイチャしないようにしようって
約束してたみたいだけど、どう考えてもいつも一緒に行動。
彼女の友達が一人でいる事になってもお構いなしって感じ。
部屋では二人で寝たり(ベッドは別)もしくは彼女の部屋に
男の友達と行ってそのままその場所でみんなで寝たり。
みんな自分の部屋があるのにわざわざ女の子の部屋で寝なくても…
で、お酒臭いしうるさいしで眠れないって女の子が出てきて、
私に言ってきたのでこれはヤバイと思って、注意しても部屋に戻らない。
頭にきたので、飲みのときにみんなにもう一度話してみる。
みんな飲んでてあまり意識がハッキリしてなかったって言うけど、
実際はどうだか・・・。とりあえずみんな反省してた。
1年生の中で21才の子がいるんだけど、その子は
「自分がみんなをまとめるよ」という心強い言葉を言ってくれた。
今日カップルの男の子から謝りのメールが来た。
そこで私はヤスとの付き合いを思い出し、
部内とプライベートでは分けるように伝えた。
私とヤスも合宿でコンパのときある程度の時間になったら
二人で抜けたことがあった。
でもみんなが戻ってくるときにはそれぞれの部屋に戻り、
ヤスも私も自分の部屋の子達の布団を引き部屋で一人で待っていた。
決してみんなに迷惑はかけないように。
むしろ気を遣ってくれてるかもしれないから、
自分たちもそれなりの気遣いをした。
部内ではほとんど話さなかった。最初の付き合い時に

「絶対に友達優先にしようね」

って約束をしたからだ。その代わりプライベートでは、
人が話を聞いてうざがるほどラブラブした(死ね
でも、そんくらいけじめをつけたから逆に新鮮で今まで続いたのかも
しれないって今は思っている。
だからその男の子にも、押し付けはしなかったが、
二人でよく話し合って、今後のスタンスを決めてみては?と伝えた。
彼女を大切に思うなら彼女の本音を一番にして、
お互い同性の友達はないがしろにしない方がいいよとも伝えた。
これは私とヤスがケンカした時一番お世話になったのが同性の友達だから。
1年生カップルはお互い付き合うことが初めてらしく、
見ていても危なっかしいところがあるけど、
ういういしくて逆に応援したくもなる。
だからこそ、大人の付き合いを。女の子を傷つけないように。
そう思って伝えた。これからの彼らに幸あれ☆
【2005/09/24 01:03】 自分ちゅーしん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<明日から学校 | ホーム | 合宿レポート>>
comments
----
姐さんですね(●´∀`)みんなのこと見守って、まとめて。
とりあえず合宿お疲れ様でした。これからもがんばってmeg姐さん☆
【2005/09/24 21:03】 URL | めぐ #-[ 編集] |
--☆めぐちゃんへ☆--
姐さんじゃないよ^^;
姐さんって呼べるほど器大きくないもんで(汗
【2005/09/25 00:24】 URL | meg #-[ 編集] |
--おひさ♪--
megちゃん お帰り~♪
サークル内でつきあうと大変やよね。
先輩でベタベタしとったカップルおったわ(笑)
うちはサークル外恋愛やったわん☆
【2005/09/25 10:25】 URL | ひよ #-[ 編集] |
--気をつけます--
あたしもサークル内カップルだからあたし達は大丈夫かしら??とドキドキしながら読んじゃった^^;
やっぱりね、周りは気を使っちゃうだろうから出来るだけサークルの時は気をつけてはいるつもりだけど…
そう考えるとmegちゃんはあたしの大先輩だね☆
meg姐さんにいろいろ学ばなきゃ♪(笑
【2005/09/25 19:35】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--☆ひよさんへ☆--
べたべたしてもいいけど、度合いだよね^^;
って思ったり^^;
サークル内私もヤスと付き合ってたけど、
大変だけど毎日顔合わせられたり幸せな部分もあって…。
サークル外恋愛もしてみたいなぁ・・・。
【2005/09/25 22:21】 URL | meg #-[ 編集] |
--☆YUKIさんへ☆--
え゛???
私からは何も学べないよぉ(笑)
ホントねぇ~、大変だよね。部内恋愛って^^;
でもその分成長も出来るから楽しい♪♪
【2005/09/25 22:24】 URL | meg #-[ 編集] |
please comment













隊長!!機密文書です( ̄ー+ ̄)☆

trackback
trackback url
http://yasmeg.blog6.fc2.com/tb.php/123-d507a75d
| ホーム |

COUNTER

  • total アクセスカウンター
    today アクセスカウンター
    yesterday アクセスカウンター

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FRIENDS BLOG

links

search

my pet

template
by
amycco.


