【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスなのね…
20051212162255


ペコちゃんもすっかりクリスマス♪♪


モブログ(携帯から)で投稿したのね、2日ぐらい前。
それが今だよ!!ねぇ、ちょっと~(怒)




どうなってんのさぁ~FC2さん(メ▼。▼)y-~~~おら~




最近就職活動真っ最中のmegです。こんばんわ☆
ヤスにも就職の相談をし始めました。


「でね、人材会社にも興味を持ち始めたの^^」
「まぁ、一つに業界絞るよりいろいろ今は興味持つのもいいかもな」

私は金融業界(銀行・損保)志望。
人材派遣会社にもちょい興味あったり(あ、派遣されるほうじゃなくて、
私が入社するなら新卒だから派遣する方ね^^;)

「○○いいなぁ~って」
「○○はやばいよぉ~^^;ピンハネで有名じゃん!!」





そうなのっ!??





すいません。私何一つわかりません。えぇっと、ヤスが言うには


haken.gif



派遣会社と一般企業と働く人って関係性があって、
一般企業はいろいろ問題出たら困るから派遣には多くのお金を
払っているハズなんだけど、それが委託先(派遣会社)が
かなりお金を持って行っちゃって派遣会社によって、
労働者に払われる賃金に差があるということである。







へぇ~(^◇^ ;)





で、私がいいなぁ~って思った会社がピンハネというんだけど、
どうでしょうね^^;これだけは何とも言えない・・・。


人気ブログランキングよろしくね♪♪
【2005/12/12 16:22】 auからこんにちわん☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<酔った勢い | ホーム | そろそろかと…>>
comments
----
らぶも新たな職探しでもしようかと
考え中なんですよね_| ̄|○
もう3年働いてるし・・・
そろそろ新しい職にうつろうかと。
お互い頑張りましょうね(*/▽\*)
【2005/12/13 13:54】 URL | らぶっち #SFo5/nok[ 編集] |
--☆らぶっちさんへ☆--
職探しって大変ですよね~。
職探しする時って、
自分探ししてるみたいですよね?
自分はどういうところに向いてるのかな?
何がやりたいのかな?って^^;
てか最近ホント寒い!!
【2005/12/16 00:25】 URL | メグ #-[ 編集] |
--歳のせいか--
何がしたいかではなく、何が出来るかで考えますね。
【2005/12/16 15:21】 URL | 墨 #-[ 編集] |
----
そうですよね!!
会社入っても仕事できなきゃ意味ないし・・・。
自分の能力しっかり見なきゃ!!
【2005/12/17 02:26】 URL | メグ #-[ 編集] |
----
ピンはね会社のヒント教えて~(>_<;
【2005/12/19 22:32】 URL | めぐ #-[ 編集] |
--☆めぐちゃんへ☆--
ピンハネ(と噂されてる)会社は、
某Hです。CMも結構やってるよ^^
ただ噂だけで私は全然いい会社だと思った!!
てかそこ人材だったら私第一志望だし、
もしそういう事実があったら、
私が立て直してやるぅ!!って
気持ちでぶつかっていこうかと・・・。
【2005/12/20 02:12】 URL | meg #-[ 編集] |
--基本的に--
派遣業ははねてなんぼですから、だって派遣先に給料だけ請求しても利益がないでしょ。会社によって比率が違うだけの話だとおもうけどね。
【2005/12/21 12:15】 URL | 墨 #-[ 編集] |
--☆墨さんへ☆--
そうですよね~。
でも確実に伸びてきてる業界なので
かなりチェックしちゃいます^^;
【2005/12/23 00:52】 URL | meg #-[ 編集] |
please comment













隊長!!機密文書です( ̄ー+ ̄)☆

trackback
trackback url
http://yasmeg.blog6.fc2.com/tb.php/164-67f3951c
| ホーム |

COUNTER

  • total アクセスカウンター
    today アクセスカウンター
    yesterday アクセスカウンター

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FRIENDS BLOG

links

search

my pet

template
by
amycco.


