【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
別れた理由~前編~
そもそも何で別れる事になったのか・・・って




ワタシも分からない!!





あっ、思い出してきたかも^^;長くなるから続き見てね☆



ヤスが就職活動を始めるようになってからうちらの電話の内容は
ほとんどヤスの就活の話だった。まぁブログでははしょってたけど
(だってヤスの就活の話聞いたってつまらないでしょ^^;)
で、毎回ヤスの常識のなさに電話でキレてた。
例えば・・・

ヤスはバイトで派遣の携帯販売をしている。土日祝日だけだが、
土曜日に面接が入ってもそこの会社が第一志望でも面接日を
変えてもらってまでバイトに行くとか。その事をバカ正直にも
人事の人に伝えているところとか。
ワタシは就活をまだしてないのに履歴書の書き方から面接での
心得とか内定もらったら何日まで待ってもらえるのかとか
自分で調べられる事をすべてワタシ任せにしていた。
そのほかにも彼の行動力のなさや常識のなさにいつもキレて
そしてあの日ヤスのバイト終わりに電話で・・・


「メグは俺が相談しても凹む事しか言わないからもぅ相談しない」




ぷっち~んっっっ!!




何かがキレた音が聞こえた。ホントにまぢに。
あんだけワタシが話を聞いてあげて私なりのアドバイスをして
あげたのにその言いようはなんだ!??そして・・・


「メグは人の話を聞く前にこうしたら?って言うからまるで
俺が何もしてないみたいでむかつく」



ワタシはなるべく話は最後まで聞くようにしてる。でも、
話がもぅ終わったと思った時に自分の意見を言おうとしてるのに
ヤスはまだ話途中なのにって時があるみたいだ。
ワタシが言えることアドバイスする事はたいてい一般論だから
(就活をまだ始めていない3年生だから当たり前の事だが)
ヤスはそれに頭が来るみたいだ。


俺だってそういうことは知っている


ということだろうか。そして・・・


「ワタシだってバイト終わって疲れて帰ってきてヤスの
バイト終わりにお仕事お疲れ様☆ってメール送ってるのに
話だって聞いてるのにそういう事言うの?それって優しさを
仇で返してない?ワタシは優しさを仇で返すような人は
絶対誰にも認められないと思うし、社会に出ても通用しないと
思う。ありがとうと思う気持ちがなければ人間成長しないし。
ワタシのこの考えわかる?」

「メグの言ってる事はいつもグサグサ心に来るんだよ。
もう少し優しい言葉とかで言えないの?」


二人の中で何かが狂っていた。
一般論だがヤスの為を思って厳しい事も優しい事も言っているワタシ。
就活の話を自分からしているのに意見を言われるのを恐れるヤス。


「もぅいいよ。メグには就職の話しない!!」
「自分から連絡しといて何?」
「・・・・・・」
「だから優しさを仇で返してるって言ってるの!!
ワタシの意見に納得できないならもぅいいよ。
世の中全員がワタシの意見に納得できるなんて思ってないし
納得できないなら納得できないから。納得してくれる人は
いっぱいいるし、支えてくれてる付いて来てくれる。
もぅ、いい。別れて。お互いを認め合えないようなら付き合ってる
意味はないから。友達の方がいいから」

「はぁ!??お前調子こいてんぢゃねぇぞ!!」


前からヤスは就職の話をしてワタシが意見を言うと怒って
ケンカがしょっちゅうだった。そしてそれが続いた結果だった。
泣き出すヤス。ここまでですでに1時間が経とうとしていた…



感動の別れは明日に続く。




応援クリック^^よろしくさ~☆
【2005/04/30 21:31】 auからこんにちわん☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<別れた理由~後編~ | ホーム | 彼と私とブログ>>
comments
--おかえりなさい^^--
出会いに意味があるように、どんな別れにも意味はあると思いますよ^^
ヤス君と付き合ったことも、メグさんにとってプラスになることいっぱいあると思います。

前向きに考えて決めたのなら大丈夫!^^
【2005/05/01 10:16】 URL | believe_in_love #-[ 編集] |
--☆believe_in_loveさんへ☆--
ありがとうございます!!
前向きに頑張ります☆
【2005/05/01 21:40】 URL | meg #-[ 編集] |
----
ん?
本当に別れちゃったの?
続くがあるってことはどうなるんだろう???どんでんがえし?
しかも、感動の別れは明日に続くって…^^なんかドラマみたいだね。
彼氏さんの就職活動をサポートしてあげたmegさんってエライと思うよ。
いい彼女だよぉ!!
大変だもんね、就職活動って…
オレも2年ぐらい新卒の面接官をやったことあるからわかるけど、
この時期に内定をもらっていない学生さんは不安になって焦ってきちゃうんだよね。周りは夏までに内定をもらって楽しく夏を過ごしているっていうのにさ…
きっと、そんなこんなで、megさんにあたっちゃったのかもね…
megさんと彼氏さんのお話が好きだったから少し残念だけど、別れと出会いが人間を成長させるし、Megさんならまた素敵な男性と付き合えるよ。
なんか生意気なこといっちゃったけど、明日の感動の別れを読みにこさせていただきます。
【2005/07/29 00:41】 URL | YASU #-[ 編集] |
----
あっ・・・だいぶ前の文章にコメントしてた^^;
4月30日のブログだ・・・
間違えちゃいましたごめんなさい^^
【2005/07/29 07:57】 URL | YASU #-[ 編集] |
--☆YASUさんへ☆--
私も一瞬ドキッとしました(笑)
今は仲良しなんで大丈夫ですよ^^
すごい親身になって書いてくれて
ありがとうございます!!
【2005/07/29 13:58】 URL | meg #-[ 編集] |
please comment













隊長!!機密文書です( ̄ー+ ̄)☆

trackback
trackback url
http://yasmeg.blog6.fc2.com/tb.php/24-d6ecf8f0
| ホーム |

COUNTER

  • total アクセスカウンター
    today アクセスカウンター
    yesterday アクセスカウンター

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FRIENDS BLOG

links

search

my pet

template
by
amycco.


