【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
危ないよ、そこ・・・
分かってる。分かってたそんな事。
就活始めるのが遅かったヤスがそんないいところに就職できるはず
ないって事は最初っから分かってた・・・



K銀行に就職が決まったヤス。しかし、K銀行にはどうやら裏が
あるようだ。それを聞いたワタシは・・・




「だから~、K銀行ってあんま人気ないって!!
そのうち合併するかもよっ???」


とゼミのRちゃんが熱弁。いやぁ^^;そんな語らなくても…


「ねぇ、K銀行ってどうなの?」
「あんなよくは聞かないなぁ~。無名だしな」

とメグパパ。一体K銀行はどこまで印象が悪いのだろうか。


「ねぇ、K銀行あんま人気ないみたいだね?」





「ハァ!??」





ぅん。ごめんね。そうだよね。キレるよね^^;ぅん。分かってた。


「どうして、俺が就職するところをそう悪く言うのかな?」
「だってそういうんだもん」
「誰が?」
「メグパパとゼミの友達」
「・・・メグパパ?」


メグパパは経済には詳しい。てか最近では日経新聞を読んで
ワタシとパパさんで討論するぐらい。結構それ楽しいんだ^^;


「・・・ぃ、いや!!これから金融は伸びるんだ!!
大丈夫だよ^^てかお前なんで言いふらしてるんだよ!!
ったく、言いふらすな!!」

「言いふらしてないよ。ただK銀行大丈夫かなって聞いただけ」
「だ~か~ら~聞くなって~の!!」
「じゃぁ、聞かない」
「ったく、俺が決めたんだからいいの(怒)」


まぁ、その人が行きたいんだからワタシは何も言わないけど、
ヤスが受かるぐらいだから友達がいうのも正しいのかなってw

ワタシは業界研究もしっかりやって自己分析もして、
早く自分が進む道を見つけたいなって思った☆
ヤスも出来たんだもん!!ワタシだって出来るさっ^^b
って思いたいなぁって思ってるメグでした♪



更新頑張れ!!応援クリック☆
【2005/05/14 22:27】 夫婦漫才 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<運気上昇!?? | ホーム | 当選っ!!>>
comments
--お久しぶりです--
就活は早く自覚して、
調べて実行するに限るね。
でも、ヤス君なりにがんばって
勝ち取った就職先を
「危ないらしいよ。」とか
言うのは、マナー違反だと思う。
だって、せっかく就職決まって
ほっとした時に、
「いや、まだ安心なんて
できないよ。
だって、
統合するかもしれないし。
そしたら、また就活だね」
って言ってるようなものでしょ。
親しき仲にも礼儀あり。
何事にもタイミングってあるし。
って、久しぶりなのに、
えらそうにごめんね。

【2005/05/15 07:51】 URL | フミ #-[ 編集] |
----
うちも思ってても言わんと思う
でもこれからどうなるか分からんしね
大企業でも倒産する会社もあるし
一概には言えんよね
【2005/05/15 15:31】 URL | ひよ #KoeQr8ms[ 編集] |
--さて、難しいところですが--
多分ヤスくんは今仮採用段階なのかな?大体の企業は入社して1~3ヵ月後に本契約だったかな?後たしか労基法で解雇に関して一ヵ月前に通知するか一月分の給料前渡しでできるようになっているはず、つまり人員整理などは企業の都合のいいようにできるので事情を知っているのと知らないのでは大きな差がある。特に金融業は情報が命といいますし、実際家の親は山一の倒産で間接的に痛い目みたし、後は本人次第でしょうよ情報をどう使うかは。
【2005/05/15 19:44】 URL | 墨 #-[ 編集] |
--早とちり--
よく気付けば時期的に内定段階だわな、だったらなおのことマイナス要因にいかにポジティブに動くかが大事じゃないかと思うよ、昔働いた会社は不景気のとき入社を半年から一年待たせた事があったらしいし逆に学費を出すので院までいって専門知識を付けてきてなんて事もあった。
【2005/05/16 07:04】 URL | 墨 #-[ 編集] |
--☆フミさん、ひよさん、墨さんへ☆--
☆フミさんへ☆
コメントありがとうございます^^
確かに言いすぎですね・・・
ヤスには謝りました。

☆ひよさんへ☆
ついつい口に出しちゃったんですよね^^;
これからはもうちょっと相手のことも
考えて物を言おうと思います!!

☆墨さんへ☆
ワタシが言っても言わなくても
彼の気持ちは決まってるので
何もなくてよかったです^^
【2005/05/17 00:14】 URL | meg #-[ 編集] |
--面白かったです--
たまに拝見しています。継続して日記凄いですね。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
【2008/11/10 12:47】 URL | akio #-[ 編集] |
please comment













隊長!!機密文書です( ̄ー+ ̄)☆

trackback
trackback url
http://yasmeg.blog6.fc2.com/tb.php/34-e83a2ec1
| ホーム |

COUNTER

  • total アクセスカウンター
    today アクセスカウンター
    yesterday アクセスカウンター

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FRIENDS BLOG

links

search

my pet

template
by
amycco.


