スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
登竜門
ワタシとヤスが知り合って早3年目になる。
うちらの仲が深まったのは今のサークルのイベント。




スピーチコンテスト!!




それはそのサークルに入った1年生が全員経験する言わば
登竜門的ものである。そこで先輩と後輩は仲良くなったりするのである。
思い起こせば2年前・・・


同じ高校の子と二人でサークルに入った事から始まる。
入ってすぐ行われるこのサークルの登竜門スピコン。
毎年大統領のスピーチを真似ていかに自分らしくスピーチするかを
競う。発音やジェスチャーいろいろ見られ、最終的に上位3名が
同じ大学のもうひとつの英語サークルと戦う。
さて、今年もその季節になった。てか土日がそうだった。
そこまで一人の1年生に一人の先輩(インストラクター)が
ついてマンツーマンで練習するのだが、ワタシは今年3年生
なので1年生(スピーカー)は持たずに済んだ。
でも準備が大変でブログ更新どころではなかった。ごめんね。
スピーチコンテスト前日に20日金曜日。バイトは休みにしておいた。
でも、ヤスともしばらく遊んでなかったから準備が終わり次第
遊ぼうと約束していた。ところが・・・


「なぁ、もぅ18時だけどまだ終わらんの?」
「もぅ少しだから^^」
「はぁ~」

メールでそんなやりとりしながらワタシは早く準備が終わるよう
リハも例年にないぐらい1年生を素早く動かした。
そして・・・


「ごめんね~今終わった!!これからいくね」
「もぅ19時だよ(泣 あんあん出来ないぢゃんT□T」
「しなくていいぢゃん^^」
「ぅ~、ぢゃぁ映画だ!!」


という訳で久しぶりのデート♪「constantin」だっけ?
それを見た。結構怖かったけどお勧めの映画☆ぅん。いいよ♪
そして思い出したことをヤスに言った。

映画見終わった後、しばらくして・・・

「うちらが仲良くなったのもこのスピコンの頃からだったよね」
「あぁ~あの時は大変だった」
「何で?」
「お前のインストラクターはユウタだったから俺は
お前に近づく手段が何一つなかったんだよなぁ」

「別にインストラクターでなくても教えてくれればよかったぢゃん?」
「俺シャイだから^^;」




「・・・え゛っ・・・・・」



ホントかよっ!!



「俺な、でもユウタに頼んで何とか一緒に練習できるように
頑張ったんだよ^^」



あぁ~、そういえば本番一週間前に急にユウタさんが・・・

「バイト忙しくて練習見れないんだよね~。ヤスに頼んであるから
よろしくぅ~^^b」


とか言ってたような。


「まぢあの時は青春だった」


そりゃぁよかった。おめでとう^^;


「でもメグの一言で地獄に落ちた」
「何?」




「ワタシ、イケメン好きなんですけどちょっと話したりするのは
苦手なんですよね~」
って聞いたとき俺ムリだ~って思った」



・・・・・・・・・・・・・・・。




「イケメンってツライよなT□Tでもこうやって付き合えたのも
運命だよね♪」

「・・・・・・・・・・・・」



何だろう。なんかさ。ツッコム所はいっぱいあるんだけど、
呆れ返ってなにも出来ないんだけどw
ヤスってイケメンなのかな…って皆は分からないよね^^;
うぅぅぅぅん。う゛~~~~~~~~~~~~~ん。




更新頑張れ!!応援クリック☆
スポンサーサイト
【2005/05/24 00:38】 夫婦漫才 | トラックバック(1) | コメント(3) |
<<今日も… | ホーム | ニート的イケメン>>
comments
--あはは--
ヤスクンおもろい♪
イケメンは、自分でイケメンって
言わん気もするねんけど・・・
あっ、でもヤスクン以外に一人おった(笑)
【2005/05/24 07:10】 URL | ひよ #krZqZN8Q[ 編集] |
----
お久しぶりですーー^^
ヤスさんがんばってたんですね(ホロリ;;)
イケメン。。。ちょっと気になりますね^^ヤスさんイケメン!!
【2005/05/24 21:05】 URL | ミソ #-[ 編集] |
--☆ひよさん、ミソさんへ☆--
☆ひよさんへ☆
あはは(笑)あの方ですよね^^
でもイケメンがイケメンて言うのは
許せるけどヤスは・・・^^;

☆ミソさんへ☆
な~んかヤスのこの先入観を取り除きたいですねw
でもヤスの努力はちょっと嬉しかったかも*^^*
【2005/05/26 00:45】 URL | meg #-[ 編集] |
please comment













隊長!!機密文書です( ̄ー+ ̄)☆

trackback
trackback url
http://yasmeg.blog6.fc2.com/tb.php/38-12d156e1
登竜門
登竜門#成功へと至るために乗り越えなければならない難しい関門のことをいう諺。本項に記す。#東海地区に於けるラーメン店チェーン → 登竜門 (ラーメン店チェーン)参照#フジテレビジョンの月曜深夜の時間帯のレーベル。 → 登龍門 (フジテレビ)参照#日本 はるかの日記【2007/03/01 12:02】
| ホーム |

COUNTER

  • total アクセスカウンター
    today アクセスカウンター
    yesterday アクセスカウンター

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FRIENDS BLOG

links

search

my pet

template
by
amycco.


