スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お台場デートレポート
恋愛部門に移しました~^^よろしくねっ☆

というわけで昨日お台場行ってきたわけですが、
西船橋でヤスと待ち合わせするまでかなりの苦労がありましたさ^^;


南越谷で電車を待っていたら一人の外国人が隣に座った。
そして声を掛けられた。


「すいません。次の電車は南船橋まで行きますか?」


流暢な日本語だった。よくみたら南船橋行きだったので、


「はい。終点まで乗っていけば大丈夫ですよ」

と伝えた。この時気づけばよかったのだ。流暢なぐらいだから、
漢字も読めると言う事を・・・。


だんだん外国人の方から話しかけてきた。名前は?どこに住んでるの?
これからどこに行くの?とかね。電車が来ると、


「一緒に乗りましょう」


との事。電車に乗ると右腕を触ってきて「あちらに座りましょう」との事。
話をしていくうちに彼は車の輸出会社社長である事が判明。
そしてしきりに・・・


「めぐさんかわいいね~」

時間が経つにつれ

「めぐちゃんかわいいね~。ホントかわいい^^」


かわいいだなんて年に1回お世辞で言われるか言われないかぐらいなので
嬉しかったけどちょっと様子が変・・・。



「私、○○に住んでます。○○の花火大会ありますよね?
あそこまで車でだいたい40分ぐらいです。
もしよかったらクルージングで食事でも・・・」





うぉぉぉぉ~~~~!!!




デートのお誘いだぁ!!ヤスでもクルージングデートなんてしたこたぁない!!
でも、いきなり会ってそれはないだろ・・・。私は行き当たりばったりは
嫌いなタイプ。どうしても引き受けられない。
笑ってごまかすしかなかった。

南越谷から西船橋まで30分弱。あと一駅というところで、
彼から一言


「番号交換しませんか?」


だからムリだよ。私行き当たりばったり系嫌いなんだって・・・。

「すいません。親が厳しくてそういうの出来ないんです」
「外国人だからダメなの?」
「そういうことはなくて。今いろいろ流出とかであるから、
友達にもそうは教えてないんです」
←ウソも方便
「そうですよねぇ~。今はホントに怖いですよ」


いい人で申し訳なかったけど、ごめんなさい。としか言いようがない。
・・・ごめんなさい。




あ、で、ヤスとのデートだけど、楽しかったよ^^b(ぉぃ
ということで☆(ってそれだけ!??
スポンサーサイト
【2005/08/10 00:04】 夫婦漫才 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<気がついたら・・・ | ホーム | お台場冒険王レポート3>>
comments
--私も!--
こんにちは(^-^*)実は私も駅のホームで、赤羽止まりの回送電車を見送ろうとしていたら、外人さん(東南アジア系)に『この電車は先に行かないの?』みたいなことを聞かれたんですょ。できない英会話で一生懸命教えたら、名前は何?みたいな質問になり→電車では隣に座り→携帯番号求められたょ。英語とたどたどしい日本語でのLOVEコールが印象的です☆でも やっぱり怖いから、笑顔のシカトで乗り切りました。
megさんとの共通事項多くてやっぱりびっくりです(*^^*)オフ会是非(笑) 長くてごめんなさぃ。。
【2005/08/10 16:44】 URL | めぐ #-[ 編集] |
--わぁお!--
海外の方って女性に対しても積極的ですよね。。
文化の違いかもしれないけど、やっぱりあたしも戸惑う!!
っていうかヤスさんは!?(笑
【2005/08/10 22:50】 URL | saki #-[ 編集] |
--☆めぐさんへ☆--
やっぱり名前が一緒だと人生も一緒!??
ってそんなバカな^^;
なんとなく怖いんだよね・・・。
日本人でも怖いから外国人ならなおさら。
言葉が違うぶんやっぱりちょっと身構えちゃうかもだしねT□T
長いの大歓迎!!てかちょ~嬉しかった☆
ありがとうm(__)m
PS:オフ会賛成派!??あら嬉しいw
【2005/08/10 23:58】 URL | meg #-[ 編集] |
--☆sakiさんへ☆--
そう!!ホントに外国人の方って積極的☆
それにちょ~ストレート^^;
そこが日本人男性と違うんだろうね…。
私は・・・どっちがいいのかな^^;

あ、やっぱり更新しなきゃダメ?(笑
なんかぶっとばしたくなる記事になるんだよねw
どうしよ(笑
【2005/08/11 00:02】 URL | meg #-[ 編集] |
please comment













隊長!!機密文書です( ̄ー+ ̄)☆

trackback
trackback url
http://yasmeg.blog6.fc2.com/tb.php/90-82d25317
| ホーム |

COUNTER

  • total アクセスカウンター
    today アクセスカウンター
    yesterday アクセスカウンター

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FRIENDS BLOG

links

search

my pet

template
by
amycco.


